利用規約
本サービスは、株式会社シーエー・モバイル(以下「当社」といいます)が提供するサービスです。お客さまは、当社が本サービス上で提供するサービスを利用するにあたって、本利用契約の内容を承諾していただきます。ご利用の前に、必ず本利用契約をお読み下さい。お客さまが本サービスを利用した場合は、本利用契約に同意したものとします。
  1. お客さまによる本サービスの利用開始をもって、お客さまと当社の間に本利用契約が成立するものとします。本利用契約に承諾いただけないお客さまは、直ちにご利用を中止するものとします。
  2. お客さまが未成年者である場合、親権者の同意を得たうえで本サービスをご利用いただくものとします。
  3. 本サービスは、当社所定の条件に従いポイントを取得し、取得したポイントを当社所定の条件・方法により、ギフトコード等、当社が本サービス内で掲示する特典と交換できるサービスです。なお、当社はポイントの取得条件、交換条件、特典内容等を自由に設定・変更・抹消できるものとし、これによりお客さまに発生した損害について、当社は何ら責任を負わないものとします。
  4. お客さまは、原則として、本サービスを無料で利用できるものとします。ただし、当社は、お客さまの選択によって追加または拡張できる機能の全部または一部を有料とし、その他有料のサービス(本サービス内で利用できるポイント等の販売を含みますが、これらに限定されません)を提供する場合があります。
  5. 当社は、本サービスにおいて、無料または有料とされている機能について、当社の判断により、その価格を変更する場合があります。お客さまは、当該変更に承諾しない場合、本サービスの全部または一部を利用できなくなる場合があることについて、予め承諾するものとします。
  6. 本サービスのご利用には、別途通信料がかかります。
  7. お客さまが無償で取得したポイントの有効期間は、原則として無期限とします。ただし、最後にポイント取得が行われた日から90日間新規のポイント取得が全く行われなかった場合、お客さまが本利用契約に違反した場合、本利用契約を解約した場合、当社により本利用契約を解除された場合その他当社が必要と判断した場合には、当社は任意の時期にポイントの全てを失効させることができるものとします。なお、ポイントの失効によりお客さまに発生した損害について、当社は何ら責任を負わないものとします。
  8. お客さまが有償で購入したポイントは、当該付与日から180日経過後に消滅するものとします。また、お客さまが本利用契約に違反した場合、本利用契約を解約した場合、当社により本利用契約を解除された場合は、当社は任意の時期にポイントの全てを失効させることができるものとします。なお、ポイントの失効によりお客さまに発生した損害について、当社は何ら責任を負わないものとします。
  9. お客さまは、本サービスの利用料について、次の支払方法のうち本サービス内で別途ご案内する方法を選択できます。各利用基準は当該クレジットカード会社等の利用規約に準拠するものとします。
    1. クレジットカードによる決済
    2. その他本サービス内で別途ご案内する方法による決済
  10. お客さまが、支払方法としてクレジットカードを選択する場合、以下の各号を遵守又は承諾するものとします。
    1. 指定カード(クレジットカード払いの際に利用するクレジットカード)の会員番号または有効期限に変更があった場合、遅滞なく当社にその旨連絡すること
    2. 指定カードのカード発行会社よりお客さまが当社に届け出た会員番号または有効期限が更新された場合でも、請求された利用料を異議なく支払うこと
    3. 当社と指定カードのカード発行会社との間で、指定カードによる利用料の支払い契約が解除、解約、契約期間の満了により終了したとしても異議がないこと
    4. 指定カードのカード発行会社から当社へ利用料の支払がなされない場合、本利用契約に従い取り扱われること
    5. 当社が、お客さまに対して有する毎月の利用料の請求債権を、各利用料が発生する都度、指定カードの発行会社等に譲渡すること
    6. お客さまと指定カードのカード発行会社との間で紛争が発生した場合、当事者双方で解決するものとし、当社は一切関知しないこと
  11. お客さまは、不正な方法によりポイントを取得してはならないものとします。当社は、不正な方法によるポイントの取得であると判断した場合、当該ポイントの全部または一部を失効させることができるものとします。なお、当社の過誤によりポイントが付与された場合も同様とします。
  12. お客さまは、通信回線の状況、システム上の問題、アプリケーションの不具合により、ポイントが正しく取得できず、または取得したポイントがアプリケーション上で正しく表示されない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。当社は、お客さまが取得または失効されたポイントがプログラムやシステムの不具合によって正しく反映されなかった場合には、当社の権限により当該ポイントを調整し、正確なポイント表示に変更することができるものとします。なお、当社はこれにより正確なポイント表示に変更する義務を負うものではありません。
  13. お客さまは、取得したポイントを他のお客さまとの間で共有、合算、贈与、貸借、質入または譲渡することはできないものとします。
  14. お客さまが複数のアカウントにて本サービスを利用してポイントを取得したとしても、これらのポイントを合算することはできないものとします。
  15. 当社は、次の各号の場合ギフトコードを発行できないことがあります。
    1. ギフトコードの在庫が不足する場合
    2. ギフトコードの在庫に不足が生じるおそれがあると当社が判断した場合
    3. 申込みが集中し、システムの処理能力を超える場合またはそのおそれがある場合
    4. 不正の疑いがあると当社が判断した場合
    5. 当社所定の形式又は方法に則っていない場合
    6. その他その申込みに応じることが当社の業務に支障があると当社が判断する場合
  16. 当社が発行した特典は、お客さまの責任の下管理いただくものとし、当社はいかなる理由が生じた場合であっても、お客さまに発行した特典の再発行はいたしません。
  17. お客さまは、当社所定の手続に従い会員登録を行うか、外部SNSサービス(Facebook、Twitter等、当社以外の事業者が提供する当社所定のソーシャルネットワーキングサービス)と連携をすることにより、本サービスの会員として本サービスの提供を受けることができます。ただし、お客さまが以下の事項に該当する場合、当社は本サービスの提供を行わない場合があり、その判断事由について当社は一切の説明義務を負いません。
    1. 会員登録内容に虚偽、誤記または記入漏れがあったことが判明した場合
    2. 過去に本利用契約違反などにより除名されていることが判明した場合
    3. お客さまが既に会員であることが判明した場合。(二重登録を行った場合)
    4. 本利用契約のいずれかに違反している場合
    5. その他当社が会員として不適当と判断した場合
  18. お客さまが本サービスにて登録される会員情報は、正確・真実かつ最新の情報であるものとします。また、これらの登録情報について変更が生じた場合には、当社の定める方法により、速やかに変更手続きをとるものとし、手続きを怠ったことによってお客さまに生じた不具合・不利益について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  19. お客さまの外部SNSサービスへの登録・利用等に関しては、各外部SNSサービスの提供元が定める規約に従い、お客さま自己の責任において行うものとします。
  20. お客さまは、本サービスを利用するためのIDおよびパスワードを、責任をもって管理するものとします。IDとパスワードを利用して行われた行為の責任は当該IDを保有しているお客さまの責任とみなします。
  21. IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はお客さま自身が負うものとし、当社は一切責任を負うものではありません。
  22. お客さまは、IDおよびパスワードの漏洩、盗難や失念があった場合、またはIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  23. 当社は、本サービスに関し、次に掲げる情報(以下「お客さま情報」といいます)を取得することがあります。
    1. お客さま個人に関する情報:お客さまが本サービスに登録し、当社に送信したアカウント名(お客さまの実名である場合を含みます)、メールアドレス、電話番号、生年月日および性別等
    2. 利用携帯端末に関する情報:使用デバイス、OS、端末言語設定
    3. 通信環境に関する情報:通信キャリア、通信環境、アクセス国・地域等
    4. 利用状況に関する情報:本サービスのバージョン、本サービスの利用履歴等
    5. 外部SNSサービスとの連携によりお客さまが連携を許可した情報
  24. 当社は、お客さま情報を保存・蓄積した場合、善良な管理者の注意をもって取り扱うとともに、以下の目的で使用します。
    1. 本サービスの運営(当社からお客さまに対して、お問い合わせ対応、プッシュ通知、メールマガジンその他本サービス内案内情報の送付、キャンペーン等による当選者への賞品発送その他本サービス内で掲示する目的等であらゆる情報を提供することを含みます)
    2. 当社がお客さまにとって有益だと判断する当社のサービス(本サービスに限りません)または広告主企業や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供
    3. お客さまに対する、本サービスの運営に著しく影響を及ぼす事項(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますが、これらに限られません)に関する連絡
    4. お客さまに対する、お客さま情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡
    5. 本サービスの利用状況等に係る統計情報の作成、本サービスまたは当社ウェブサイト等における公表および第三者への提供
    6. お客さまの年齢、職業、性別、趣味・嗜好等に合わせた広告その他の情報の提供
  25. 当社は、裁判所、検察庁、警察等の公的機関からお客さまにかかわる情報の開示・提供を要求された場合には、お客さまの承諾を得ずにこれに応じる場合があります。
  26. お客さまが本利用契約に違反したと当社が判断した場合、お客さまにかかわる情報を当社および当社グループ会社において共有し、当社および当社グループ会社が提供する他のサービスにおいても同様の本利用契約違反があったものとみなすことができるものとします。なお、この共有が行なわれたことによりお客さまに生じた不利益について、当社は責めを負わないものとします。
  27. 本サービスにおいて、賞品プレゼントキャンペーンが開催された場合、本利用契約のほか、当該キャンペーン要綱に従って行われるものとします。
  28. 当社所定の方法により当選者として発表されたお客さまは、当社所定の手続きにより、当選者本人であることが確認された時点で当選確定となります。また、これに伴い賞品の発送先等当社の求める情報を通知するものとします。
  29. 当選発表後10日以内に前項の手続きが終了しない場合、賞品受領までに本利用契約を解除していた場合、または本利用契約に違反していた場合、当社は、当選者としての権利を喪失させることができるものとします。
  30. お客さまは本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。 ① 本利用契約に違反する行為 ② 虚偽の情報において、本サービスへの登録手続を行う行為 ③ 他のお客さまの個人情報を不当に収集、蓄積、利用する行為 ④ 迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為等、他のお客さまに対する精神的被害・経済的被害を与える行為 ⑤ 当社、当社がライセンスを受けているライセンサー、他のお客さまもしくはその他の第三者の知的財産権、その他の財産権もしくは人格的な権利を侵害する行為、またはこれらを侵害するおそれのある行為 ⑥ 当社および第三者の権利および利益を侵害しまたはそのおそれがあるような行為 ⑦ 法令または条例等に違反する行為 ⑧ 公序良俗に反する行為もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反するおそれのある情報を、他のお客さまもしくは第三者に提供する行為 ⑨ 犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為もしくはこれを助長する行為、またはそのおそれがある行為 ⑩ 事実に反する情報または事実に反するおそれのある情報を提供する行為 ⑪ 当社のシステムへの不正アクセス、コンピュータウィルスの頒布、サーバまたはネットワークに著しく負荷をかける行為その他本サービスの正常な運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為 ⑫ 当社の名誉および本サービスの信用を損なう行為、またはそのおそれのある行為 ⑬ 本サービスを利用した営利行為、またはその準備行為 ⑭ 当社もしくは当社の親会社、子会社、関連会社その他のグループ会社もしくはこれらの役員もしくは社員、他のお客さま、その他本サービスに関連する人物もしくは団体等を装い、または身分を偽る行為、またはそのおそれがある行為 ⑮ 青少年の心身およびその健全な育成に悪影響を及ぼすおそれがある行為 ⑯ 異性との出会い等を希望、または誘導することを目的とする行為 ⑰ アカウント、本サービス内のコンテンツその他本サービスにおいてお客さまが利用可能な権利または利益の全部または一部を、現金その他財産上の利益を対価として第三者に譲渡しまたは利用させる行為、並びにその広告・宣伝・告知・勧誘行為 ⑱ 当社の承諾なく複数のアカウントを保有し、または共通のアカウントを複数人で共有する行為 ⑲ その他、当社が不適切と判断する行為
  31. 本サービスに関する全ての情報、プログラム、商標、商号その他これらに付随する編集著作権等を含む著作権、商標権、その他知的財産権等の一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
  32. お客さまが本サービスの内容を当社に無断で転載・複写・改変・公衆送信・蓄積、その他私的使用の範囲を越えて利用することを禁止します。
  33. 本サービスにおいて、掲示板、書き込み等、お客さまが本サービスを通じて送信した情報(以下「送信情報」といいます)は、当社に対して、複製・公衆送信(送信可能化を含みます)その他頒布等する無償且つ非独占的な権利を許諾したものとみなします。また、お客さまは、送信情報に関わる著作者人格権の主張をしないものとします。
  34. お客さまは、以下各号に該当するような情報を送信してはならないものとします。送信情報が以下各号に該当すると当社が判断した場合、お客さまへの通知なく削除、変更いたします。ただし、当社は送信情報の削除および変更の義務、並びにお客さまの行為を監視する義務を負うものではありません。
    1. 本サービスの趣旨に反する情報
    2. 自ら著作権等の知的財産権を有しない、または権利者の許諾を得ていない表現を含む情報
    3. 本人が送信を許諾していない個人情報(複数の情報の組み合わせにより個人を特定できる情報を含みます)
    4. 公序良俗に反する表現を含む情報
    5. 政治・宗教・営業を目的とする表現を含む情報
    6. 第三者の権利を侵害する表現を含む情報
    7. 一般的に他のお客さまに不快となる表現を含む情報
    8. 犯罪予告など生命や財産に危険が及ぶおそれがある表現を含む情報
    9. 他のお客さまとの直接的な出会いを目的とする表現を含む情報
    10. 当社の本サービスの提供に妨げとなる表現を含む情報
    11. その他当社が不適当と判断する表現を含む情報
  35. 当社は、お客さま情報およびコンテンツの保存義務を負わず、これらの完全性、可用性について保証しません。お客さまは、お客さま情報およびコンテンツを保全したい場合、自らの責任によりバックアップをとるものとします。
  36. お客さまが本サービス用設備に蓄積したデータ等が消失(ご本人による削除を含む。)した場合、または他人により改ざんされた場合、当社はそれを復旧する責任を負わないものとします。
  37. 本サービスは、現状にて、完全性、正確性、有用性、信頼性等に瑕疵を含みうるものとして提供されます。当社は本サービスの提供および内容について、その完全性・正確性・有用性・信頼性等に関するいかなる保証もいたしません。
  38. お客さまが、本サービスに掲載されている情報およびこれに関わるコンテンツをご利用になる場合は、ご利用目的に応じてお客さまご自身のご判断と責任において行ってください。また、いかなる場合においても、お客さまが本サービスの情報またはコンテンツをご利用された結果発生した損害について、当社は一切の責任を負いません。
  39. 当社は、本サービスからリンクにより遷移可能な一切の第三者ウェブサイトについて、その適法性、整合性、安全性、正確性、公序良俗に反しないものであることなどを保証しません。
  40. 当社は、本サービス上で実施される広告の広告主等とお客さまとの間におけるあらゆるトラブル、約束、保証等およびその結果としてお客さまに生じる一切の損失・損害について責任を負いません。
  41. 当社は、お客さまが本サービスを通じて行う第三者との取引には一切関知しないものとします。また、本サービスを通じたいかなる情報の正確性も保証しません。お客さまは、他のお客さまとの間で生じた一切の紛争について自己の責任において解決するものとします。
  42. 当社はお客さまに対し、本サービスに対する不正アクセス、コンピュータウィルスの侵入など、第三者の行為を原因としてお客さまに生じる一切の損害について責任を負いません。
  43. 当社は、本サービスを利用するために個々のお客さまが使用する機器、設備、ソフトウェアおよび通信サービス等に関するサポートを行いません。また、当社は、当社が管理する設備およびソフトウェアの設定等が、個々のお客さまが使用する機器、設備、ソフトウェアまたは通信サービス等に適合しない場合であっても、これらの変更、改変等を行う義務を負わないものとします。
  44. 当社は、本サービスに関するお客さまからのお問い合わせや改善等のご意見等について、これらの全てに回答をし、または何らかの対応を実施する義務を負わず、自らの裁量および任意の判断でこれらを実施するものとします。当社は、お客さまからのお問い合わせ、ご意見等の内容に対して何らかの対応を実施することがありますが、当社による当該行為は、当該お客さまに対し、個別に回答や報告、金銭的な補償などを行う義務を負うものとは解釈されません。
  45. 本サービスの提供に必要な設備の保守を定期的にまたは緊急に行う場合、当該設備に障害が生じた場合、その他当社が必要と判断した場合、当社はお客さまへの予告なく、本サービスの提供を中断することができるものとします。この場合、これらの事象に関し、当社はお客さまに対し責任を負いません。
  46. お客さまが、本サービスの利用に際して用いる携帯端末について、修理または機種変更等によりこれを交換したときは、当社が特に定める場合を除き、当該新たな携帯端末において、携帯端末を交換する以前の登録情報等の引継ぎ等はできないものとします。
  47. お客さまが本利用契約を解除される場合は、携帯端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。お客さまが本サービスに対応していない携帯端末に機種変更された後に本利用契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。
  48. 当社は、お客さまが本利用契約を解除したとき、または当社が本サービスの運営を終了したときは、当社の判断により、お客さまに関わる情報およびコンテンツを全て消去できるものとし、その返却等の要望には応じません。
  49. お客さまは本利用契約を解除するときは、当該時点において当社に対して有している一切の債務を、直ちに履行するものとします。
  50. お客さまと電気通信事業者等の間の契約が終了した場合、当該契約の終了日をもって、本利用契約も解除されるものとします。
  51. 当社は、お客さまが以下の各号に該当した場合、お客さまに対する本サービスの提供を停止し、お客さまへ何らの通知、催告を要することなく本利用契約を解除することができるものとします。
    1. 支払うべき利用料を支払わない場合、その他本利用契約に違反した場合
    2. 本サービスを利用せずに180日間が経過した場合
  52. 本サービスのご利用にあたり、お客さままたは第三者に損害が発生した場合であっても、当社は、当該損害については責任を負いません。また、お客さまが一度支払った金銭等について、その理由を問わず返金しません。ただし、当社の故意または重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。
  53. お客さまは、本利用契約に係るいかなる権利または義務も第三者に移転または譲渡することはできません。
  54. 当社は、本サービスおよび本利用契約を予告なく改訂、追加、変更または廃止(以下合わせて「改定等」といいます)することができるものとします。また、改定等後の本利用契約については、本サービス上で告知されるものとし、改定等後に本サービスを利用した場合、または改訂後、解約手続きをとらずに2週間が経過した場合には、改訂等後の本利用契約に同意したものといたします。
  55. 本利用契約の他、当社が定める諸規定がある場合には、それぞれ本利用契約の一部を構成するものとします。
  56. 本利用契約は、その一部が消費者保護法令の強行規定部分または他の強行規定により効力を有さないとされる場合でも、これに反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
  57. 本利用契約は、日本法を準拠法とするものとします。本サービスまたは本利用契約に関してお客さまとの間で疑義または紛争が生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には、訴額に応じて、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
―以 上―